広島カープブログ

広島カープのまとめブログです!試合速報、日程、選手、グッズ情報など広島カープに関連する情報を配信していきます!

    グッズ

    CWknzjQUYAErCqq

    images

    カープファンの皆さま、2020年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

    新年があけてだいぶ経っておりますが、マツダ・大野両練習場で合同自主トレがはじまるこの1月半ばにやっと年が明けたなと感じるタイプです。


    そんなわたしの新年といえば、お節にお雑煮、カープ選手会ゴルフに佐々岡氏の釣り番組、カープ選手出演のCMの新バージョン探し、田中広輔福井優也のへやのみ(ラジオ)、などが定番となっていますが、今年は新たなコンテンツを取り入れてみました。

    そう、新年ならではの福袋、もちろんカープの福袋!2種類のカープ福袋をゲットできたので、気になる中身を細かくご紹介したいと思います。

    まずは、『ゆめタウン』の福袋です。紙袋で隠れて「中は何が入ってるのかなー?」な昔の福袋とは違います、『袋』自体が使えるやつ!

    白のキャンパス地に赤と黒の持ち手がかっこいい大きなトートバッグにそれらは入って並んでおります。さらに、中身も全て店頭で紹介済み。1万円も納得して出せるんですね。

    それでも帰って開けて見るのにワクワクするのだから、福袋マジックってなんだかすごいと感心しちゃいました。



    引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200124-00010002-jsportsv-base

    CWknzjQUYAErCqq

    CWknzjQUYAErCqq

    dvdu005467

     広島は13日、今季限りでの現役引退を決断した永川勝浩投手(38)、赤松真人外野手(37)の引退記念グッズを発売すると発表した。Tシャツ、フェイスタオル、下敷き&クリアファイルをそれぞれ販売する。

     通信販売は14日午前10時から受け付けを開始するが、両選手が引退セレモニーを行う22、23日の中日戦(マツダ)までは商品は届けられない。マツダスタジアムの正面グッズショップでは22日の午前11時から発売する。なお今回のグッズは数量限定ではない。


    引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190913-00000110-sph-base

     「鈴木誠也+(たす)大瀬良大地=?」「緒方孝市監督-(ひく)野村祐輔=?」-。プロ野球・広島東洋カープの背番号で足し算や引き算を行う「カープ計算ドリル」が、アプリになってリリースされた。昨年5月に出版された書籍版は、漢字ドリルや英単語ドリルも加わって計6種類になり、累計で1万部以上が売れる人気シリーズ。発行元の出版社「メディアジョン」(広島市西区)は「シリーズのおかげでカープファンのつながりが広がった」とアプリ版の拡大にも期待を込める。


     ■カープ愛を養うクイズも

     セ・リーグ4連覇を目指すカープは、オールスターゲームが行われる前に引き分けを挟んで11連敗。15日現在で4位とふるわず、後半戦の巻き返しにファンの期待が高まっている。

     そんな中、6月にリリースされたアプリは、選手の背番号で計算するのを楽しめるだけでなく、「カープクイズ」や「カープ選手名鑑」も配信。難易度は1の「ルーキー」から4の「レジェンド」まであり、通勤時間だけでなく、試合開始までの待ち時間などを使って“カープ愛”を養えるとしている。

     アプリはもともと、書籍として発行された。「背番号で計算ができたらドリルになると思った」(メディアジョン編集担当、石川淑直さん)という発想から、「カープ計算℃℃℃(ドドド)ドリル」を発売。あっという間に1万部を超える人気商品になった。

     すると、昨秋には「カープ漢字ドリル」小学1~3年生用の3種をまとめて販売。例えばカッコ内の漢字を書かせる問では「この(よ)はカープのためにある」「エルドレッドが大きなホームランを(う)った」など、文章は監督やコーチ、選手に絡んだものばかりだ。さらに今春には「はじめてのカープ英単語ドリル」も出版した。

     石川さんによると、ドリルの出版をきっかけに、カープファンの予備校講師が協力を名乗り出て、漢字ドリルや英単語ドリルへ発展していったという。掲載されるイラストも、カープ好きのイラストレーターが手がけたといい、カープファンによる“カープ愛”が詰まったドリルに仕上がっている。

     ■山本浩二さん名言ボトル、テレビCMも

     カープ人気に伴い、広島では関連グッズの発売が相次ぐ。

     大手飲料メーカー「サントリー食品インターナショナル」(東京)は中国・四国エリア限定で、カープの歴代選手の名言をラベルにデザインした「サントリー烏龍茶 カープ名言ボトル」を数量限定で販売。6月からは広島県福山市出身のタレント、小林克也さん(78)を起用したテレビCMを広島、山口両県で放送している。

     デザインされた名言は、前田智徳さん「理想の打球への夢は簡単に諦めたくない。」▽大野豊さん「我が選んだ道に悔いは無し。」▽佐々岡真司さん「置かれた場所で結果を出してこそプロ。」▽山本浩二さん「山本浩二は幸せな男です。」▽達川光男さん「ピッチャーは信頼しても信用するな。」-の5種類。

     このうちテレビCMでは山本浩二さんと大野豊さんの名言について、選手の名言を人生訓に日々成長している男の子とおじいちゃん(小林克也さん)のやり取りが描かれている。

     カープ愛あふれる商品が続々と販売される理由について、石川さんは「球団は地元企業に対して関連グッズの展開に寛大な姿勢を見せてくれる。球団公認が得られれば、ファンも安心して買いやすい」と指摘している。


    引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190722-00000573-san-base&pos=5

     広島に昨季まで在籍したブラッド・エルドレッド氏の引退記念商品が5日、マツダスタジアム内のグッズショップで発売開始された。午前中から多くのファンが集まり、大盛況だ。

     午前10時の開店とともに、おのおのが記念ユニホームなどを購入。タオルマフラーとトートバッグにはエルドレッド氏が自転車に乗る姿がデザインされており、特に人気だという。担当者は「朝から並んでいただいて盛況です」と語った。

     球団は4日にエルドレッド氏の現役引退と、米国駐在スカウトとして契約することを発表。15日のヤクルト戦(マツダ)では引退セレモニーが行われる予定となっている。


    引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190905-00000064-dal-base

     広島は21日の巨人戦でサヨナラ打を放った鈴木誠也外野手(24)の記念Tシャツを発売すると22日、発表した。

     同点の延長十回1死満塁で右前へ劇的な一打をマーク。Tシャツ前面には、一戦一戦を大切に戦っていく決意を新たにしたチームの意気込みと、試合を決めた直後の、主砲の姿がデザインされている。721枚限定の抽選商品で、価格は3000円(税込み)。23日の正午から午後1時まで、通信販売のみで抽選を受け付ける。詳細は球団ホームページで。


    引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190722-00000119-dal-base

    このページのトップヘ