広島カープブログ

広島カープのまとめブログです!試合速報、日程、選手、グッズ情報など広島カープに関連する情報を配信していきます!

    ネタ

    広島にマー君加入!? マツダスタジアムで秋季練習を行う広島に、ヤンキース田中似のトレーナーが姿を見せた。それもそのはず、田中将大の実弟・雄士さん。何も知らない球団関係者から「マー君に似ているね!」と声をかけられ「弟です」と答えて驚かれる場面もあった。来月行われる秋季キャンプまで広島に同行することになり、この日からチームに合流した。


    兄・将大の2学年下で盛岡中央から青森大をへて、専門学校卒業後、16年から小守スポーツマッサージに所属する。プロチームに同行するのは初めてで「強くなってきた印象がある。そのチームに付かせてもらえるので、いい経験にしたい」と表情を引き締めた。競技者とトレーナーという異なる立場ではあるが、兄と同じスポーツの世界で弟・雄士さんが新たな1歩を踏み出した。


    引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191022-10220391-nksports-base

     広島の新外国人、カイル・レグナルト投手(30)が16日、マツダスタジアムで普段通りの休日返上練習を敢行した。

     この日は一部先発投手陣のみが調整したが、志願してグラウンド入り。佐々岡投手コーチとキャッチボールを行った。参加する必要のないミーティングにも出席して、同コーチの声に耳を傾けたという。

     15日のヤクルト戦(マツダ)で開幕17戦目にして来日初失点(2/3回3失点も自責点0)を喫した。「失点に関しては仕方ない。それも野球のひとつさ。ビデオを見返したけど、投球自体はそんなに悪くなかった。でも守備がね。チョッパー(高くバウンドした球)を捕り切れなかった」と、太田のバントを打球処理した際にファンブルした自身の失策を反省した。

     13日にスポーツ報知が配信した「週7勤の男レグナルト、宝塚のラーメン食べたくて“こってり”逆取材」という記事が「広島助っ人左腕 やっぱり一蘭」の見出しでヤフーニュースのトップ記事として転載されたが、その影響力は数日過ぎても絶大。緒方監督にも「ラーメンばっかり食ってたらアカンやろ」とイジられ、すっかり“ラーメンキャラ”として定着してしまった。

     ツイッターアカウントが何ものかに乗っ取られる被害に遭ったが、この日までに“奪還”。「ビットコインを無心していたのは僕じゃないよ」とつぶやいた。球団関係者が「たぶん、来日してから2、3日しか完全オフはないんじゃないか」と話すマジメ助っ人。依然0.00の防御率をどこまで維持するか。


    引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190516-00000122-sph-base&pos=3

    このページのトップヘ